《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

「人は人でしか磨かれない」

こんばんは。

ライジングです✨


ぼくは今、ひとりぐらしの大学生です。

よく親父に

「この大学四年間で、自分磨きをしなさい。」

と言われます。



「うん、わかった」

そういうものの、ぼくは自分なりに磨ける具体的な手段をしらなかった。


学校の勉強を一生懸命やることが
自分を磨く手段だとおもっていた。


確かに「専門的知識を身につける」という
磨きは得られた。


しかし


学校の勉強からは人間性に直結する磨きは得られないことに気づいた。




自分が大きく変わったなと実感はできなかった。

「何か足りないな。。。」

そう思っていた。



そしたら意外なところから「答え」がでた。


僕の大学の友だちからだ。

「人は人でしか磨かれない」よと、彼は言った。

人見知りのぼくは、すんなりとは信じませんでした。


でも 「変わりたい」という思いがあった。

だから素直に彼のいうことをしてみた。

すると、、、
人生が変わるくらいの大きな学びが得られた。



ぼくは真の自分磨きについて学んだ。



人との出会いによって、人は磨かれる。

価値観の違う人、時代の先を行っている人を

通して自分を人間的に磨くことができた。



学校では学べないことがたくさんあった。


些細なきっかけで人は磨かれる。


それはその人しだいだけど。

だけれども、変われるチャンスというのは

いくらでもある。



人の話をちゃんと聞くことは

だいじだと改めて思うできごとでした。



更に自分を磨くために、ぼくは学ぶことをやめない。

親父へ、ありがとう。

おれは立派なパパになるから応援よろしく!


f:id:sakasuke:20160712195954j:image

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今回は以上❗

アデュース!!