《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

【why?からはじまる思考】

 

みんな~(*´▽`)

こんばライジング!

 

いつもシェアとコメントありがとう!

励みになります!!

今日もぶちかましていきますかー👍

 

【考える力をつける】

 

ー思考停止ー

これはほんとにまずい。

われわれ日本人は考えることを

怠っている。

 

思考停止状態になるとなにがいけないかって?

いざ!というときに

あなたが対応できない点です。

 

思考が停止してるばっかりに

パニックになって回りがみえなくなる、、、

 

こんな経験をもってるかた

いるのではないでしょうか?

 

 

なぜ考えることをしないのか。

それは考えると疲れるからです。

 

人間は

楽なほうへ流されるので

自然とだれかに依存します。

 

ご存じですか?

体を使う労働と

頭を使う労働では

 

後者のほうがめっちゃ疲れます。

 

学生のころ、こんな経験はありませんでしたか?

 

授業に集中してきいてたら

ものすごくおなかがすきませんでした?

きづいたら疲労がたまってた

 

とかありましたよね。

 

頭を使うと

それだけエネルギーを消費します。

脳が活性化します。

自分で考えるようになります。

だから主体的になります。

よって

あなたに良い影響を与えます。

 

あなたはアルバイトや仕事で

上からの命令をたんたんとこなす

ゾンビになっていませんか?

 

そしてそんな毎日に退屈してませんか?

 

だったら

少しでもいいので

考えるとクセをつけよう!

 

考えるクセをつけるコツは

「なぜ?」と自分に問いかけることです。

 

なぜそれをやるの?

なぜそうなるの?

なぜ?なぜ?なぜ?

 

と自分にといつづけ

なぜやるのか根拠のある理由づけを添える

ようにやると

物事を理解できます。

 

すべてのことに対して考えるクセをつける。

これダイジ!

 

思考を停止させると

なにをやるにも無気力になります。

死んだ魚のような人をよく学校でみかけます。

そういう人ってたいてい

「ひまつぶし」と称して

ゲームをピコピコ、、、

 

考えながらやっているならまだしも

 

これは脳の思考停止もそうだけど時間をムダにしています!!!!!!

 

いますぐやめろ!💫

 

正しい脳の使い方をしましょう。

 

じゃ!

今日はここまでだね❤

ぐっばーい


f:id:sakasuke:20161127031108j:image