《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

5つのC -あなたは知っている-

こんばんは。

ライジングヨースケでっす。


そうえば7月に入りましたね。

これから暑い夏がくるぞくるぞ(笑)


今年の夏はかわいいビキニを着た女の子と

キャッキャウフフしたいわー(笑)

f:id:sakasuke:20160703215940j:image

なにかものごとを始めるとき、大切なものが5Cと呼ばれるものです。


5Cとは何か。それは…

機会、選択、挑戦、変容、継続の5つのことです。

Chance、Choice、Challenge、Change、Continue

の頭文字をとって5Cです。


ダイエットや勉強など、なにかを始めて結果を出すためにはこの5Cの目標を明確にせっていしなければ
ぜったいに挫折します。


このことはみなさん自身、なんとなくだけど
知っているとおもいます。


でも、そうとは知っていても継続はなかなか難しいでしょう。


実際、たくさんの方が途中で辞めてしまう。



ここでひとつ言えることは
最初に決めた目標が大きすぎるからだと
僕は思います。

ダイエットを例にすると、
「今日から五キロ走るぞ!」
と掲げ頑張って走った。

しかし、いきなり大きなことをしたために

次の日、筋肉痛やからだのダルさなどの疲労に負けて
継続してできない。

つまり、一気にやろうとするから理想と現実のギャップにつらくなってしまうのである。と考えます。


f:id:sakasuke:20160704001015j:image

最短距離で結果を出すためには、地道に少しずつやることしかないと僕は思います。

さっきのダイエットの例で言えば

「家のまわりを歩く」
「階段をのぼる」
「外に出る」

とかできることを繰り返しやって
習慣化して

目標をだんだんと大きくしてやっていく方法をオススメします。

だから
結局は王道がいちばん良い。


楽して結果を得ようという考え方は、絶対うまくいきません。

「やること」も大事だけど
「継続すること」がもっと大事です。


これから何か始めようと思っている方は


上記の5Cを念頭にして、常に成長しつづけることを意識しましょう。


もしかしたら、新しい発見に出会えるかもしれません。



以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた次回✨
アデュース!