《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

「人生×マラソン」

みなさんこんばんは🎵
ライジングヨースケです。

最近は雨続きですが、アメニモマケズ
張り切っていきましょう‼


早速ですが、したの動画をみてください。

とある2分のCMです。このCMからなにか感じることがあるのではないでしょうか。



いいなCM リクルートポイント 池松壮亮 すべての人生が、すばらしい - YouTube

f:id:sakasuke:20160622231924j:image

人生はマラソンだ。


ほんとうにそうだと思います。


今、ぼくは大学生です。

大人になるために必要な道を全力でかけぬけています。


人は誕生から死ぬまで、歩むことをやめない。


その歩み方は人それぞれ。
小股で歩む人もいれば大股で歩む人もいる。

なかには突っ走る人もいる。

人によって速度は違うが、それでも一歩ずつ着実に成長している。



しかし人生は、マラソンのようにゴールが決められているわけではない。

人生においてのマラソンのコースは自由だ。


誰がどんなルートに行ったって、間違いなんてない。

好き勝手に暴れまくっていい。



だからみんなと違うことをしたって
いいのである。 


その人がどうなりたいか考えた結果なのだからそれは尊重すべきであるとぼくは思う。


「みんなと一緒がいい」

という考え方を捨てて

なりたい自分になろう。

無理に仲間の輪に入らなくていい。

自分の思ったことが、自由に言えない環境なんて捨てたほうがあなたのためになる。


このCMをみてぼくは

なりたい自分になるために突っ走ろう
とおもいました。


もしかしたら、それは社会的にみたら
大きくコースをはずしているかもしれない。


しかし、従順なだけでは
なにも見いだすことはできない。

他人に依存する考え方はハッキリ言ってクソ。


あなたは他人に依存するために生まれてきたわけじゃないでしょ!?


他人に依存して、人生を棒にふることだけは
やめてほしい。


ひとりでも多く
この意味に気づいてくれれば
幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
最後のほう、少し荒っぽい口調になってしまったことをお詫びします。


今回は以上です。
また次回お会いしましょう!


f:id:sakasuke:20160623004744j:image

f:id:sakasuke:20160623004800j:image

f:id:sakasuke:20160623004809j:image