《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

【ひまをもてあました…人たち】

みなさん

こんにちは~(*´▽`)

ライジングヨースケです。

 

今、ある一大プロジェクトに向けて

始動してます~👍

 

たくさんの方と出会い

たくさんの方の価値観にふれ

たくさん学ばさせていただいてます。

 

自分は、

人には必ず一つ以上は強みがあると思ってます。  

だからたくさんの人に出会い、その人にしかないものをみつけています。

 

あなたのことや、ほかのかたのことすごく

興味をもっています。

ぜひあなたの個性を聞かせてください!

いってくれればお茶しますよ?(笑)

LINEも教えますよ?(笑)

 

ブログは基本的に夜に更新するので

翌朝気づいたらいいね!やコメント

ください!!

 

あなたからのいいね!待ってます(^^)

 

【大事なのは今。】

 

 あなたは過去の自分に後悔したことはあるだろうか。

ほとんどの方はYES、と答える。

 

「子どものころ、たくさん勉強しとけばよかったなぁ~」とか

「もっと学生時代に遊んでおけばよかったなぁ~」とか

 

自分の両親はそんなことを嘆いてた。

 

そのたびに自分は

「今という時間を大切にしよう」と

啓発する。

 

自分は「今」を全力で生きることにフォーカスしてる。

 

 だから過去の経歴なんか関係ないと思ってるし、ふりかえる必要はない。

 

反省はその日のうちにしてあとは

キッパリ忘れる。

 

自分は

今をかえることのほうがはるかに大事だと

思っている。

 

具体的に、、、ナニヲ変えるのか、、、

 

 

それは誰もが平等な

時間の使い方を変えること。

これに尽きる。

 

人間は(80歳まで生きるとしたら)

一生涯で平均70万時間といわれている。

 

そのうちわけは、、、

 

5位 2万時間  教育時間

4位 8万時間  労働時間

3位 12万時間 食事と普段の生活動作

2位 23万時間  睡眠時間

1位 24万時間  余暇時間

 

           だといわれている。

 

ここで表された数字は、

 

教育時間は1日5時間、学習16年と換算し

労働時間は40年間、週休2日と換算し

睡眠時間は1日8時間とした場合の数字だ。

 

見ての通り

生涯において勉強する時間は少ないし

余暇時間つまり暇をもてあましてる時間が

めっちゃあることにきづくだろう。

 

ここで注目するのが余暇時間だ。

人間は生涯の中でヒマをもてあましてるのだ。

 

この余暇時間の使い方こそが

あなたの人生を大きく変えるカギだ。

 

一生涯のなかで余暇時間が多いということは

日本人が多用する

「忙しい」という言葉は矛盾することになる。

全然、時間があることがここでわかったからだ。

 

「忙しい」といってる人ほど

スマホのゲームやどーでもいいことに時間を費やすのだ。

 

 多用するほど、ダサい言葉だと自分は思う。

「忙しい」は結局、ただの言い訳。

生活を改善すればいくらでも時間はつくれる。

 

余暇時間の使い方をなんにも考えず

ただボーッとするのはとんでもないヤローだ!

 

時間の使い方に対して

「ホントにそういう使い方でいいのか」

自分に問いつづけてください。

 

生きている時間=命です。

大切な時間をムダになんてするな。

 

善は急げ。さぁはやく!!

動きまくれ!!!

f:id:sakasuke:20161117024023j:image

 

~おまけ~

 

人の世界での繁栄は儚いということのたとえ。
または、人の人生が儚いことのたとえを

黄粱一炊(こうりょういっすい)

 

という。

人生はいちどきり。

儚い夢で終わらせたくはない。

楽しく、明るい人生を目指そう。