《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

【未知のエリアへ】

 

こんばんはー。

ライジングっす。

 

明日から9月1日まで

青森の五所川原へいってきます。

 

農業体験や郷土料理作り、イカをさばいたり

楽しみなことがもりだくさん!!

 

いやー✨

 

どんな合宿になるんだろう(笑)

 

青森は未知のエリアなので

ワクワクします🎵

 

ゼミの先生は

僕たちがお世話になる地域は

津軽弁が炸裂するということなので

 

事前に津軽弁のことを調べましたが

さっぱりわかりません((笑)

 

ですが、この三泊四日の合宿は

楽しんでそして

たくさんのことを学び

実りあるものにします。

 

普段、イスに座って受ける勉強もだいじだけど

実際に見て実践しながらやる勉強も

だいじですよね。

 

メラビアンの法則というものがあります。


f:id:sakasuke:20160828211701j:image

上記の図のように

目でみた情報はいちばん記憶に残りやすい。

「百聞は一見にしかず」!!

 

とはまさにこのこと。

 

勉強は言葉だけでは効果が薄いんですね。。

 

精一杯たのしんできまーす🎵

 

 

 

ライジング☆ヨースケ


f:id:sakasuke:20160828212440j:image

↑「ひるがお」の塩ラーメン

(東京駅ラーメンストリートより)