《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

【人間のしくみ】

こんばんはぁーー

 

ライジングです✨

いやー✨

最近、ワクワクすることばかりで

とても楽しいです😃🎵

 

どんなことかって?

それは、、、

 

 

 

気になるなら教えますよ、、、?(笑)♥

 

 

【人間は忘れる生き物】

 

これまで自分は

時間の大切さについて何度も

いってきた。

 

「生きてる時間=命」だと、、、

 

生きている以上なにが起こるかわからない。

 

もしかしたら明日、俺はこの世にいないかもしれない。。。

 

そんなことだってありえるのである。

 

だったら、今を生きるしかない。

自分はそぉおもう。

 

今を全力で生きる。

 

これ、できそうでできないことだと自分は思います。 

 

自分の回りの環境は

「今日の授業だりぃーーー」とか

「今日バイトいきたくな~い」とか

 

そんな嘆きの声ばかり。

 

イヤなら辞めればいいのにね。

もっと自由に生きればいいのにね。

 

もちろん目的意識をもって

将来の人生設計をしている人もいる。

 

だが、ほとんどの人が時間を浪費していることに気づいていない。

 

まぁいくらいっても

彼らは聞く耳をもたないので

自分が言っても無視するでしょうね。

 

そんな人ばかり。

せっかくの時間をムダだと感じることに

浪費していいのか?

 

あなたの人生、残り何日ですか?

何時間ですか??

何秒ですか???

 

考えてみてください。

わかったでしょう??(笑)

ムダなことに時間を割くな!!

 

 

と、まぁそのことは一旦おいといて~

 

それで

あなたが生きている以上

楽しいこともあればツラいことも当然ある。

 

苦しいと感じることもあるでしょう。

うまくいかなくてイライラする日もあるでしょう。

 

生きてたら

そんなことがあるにもかかわらず

人間がいきつづけられるのはなぜでしょう?

 

 

 

そぅ、それは

 

 

人間は忘れる生き物だがら。

ツラいことも寝るたびに

ツラさがだんだんと抜けてきます。

そういう仕組みをもってます。

 

だから生きられる。

 

あなたが今、とても苦しい、泣きたい、ツライと感じているならば

すぐ寝ましょう。

寝て、ツライことをスパッと忘れましょう。

 

ツライことがふと脳裏にうかんだら

それは過去のことだから、思い返す必要はないと思いましょう。

 

夜寝るのは昨日のことを忘れるためだといわれています。

 

次の日朝起きたら

 「よし!今日もがんばっていくぞ!!」

と前向きに行動していけばいいんです!

 

理想の自分に向かって

また生きていけばいいんです。

 

そのために過去のモノサシで

判断しないこと!!

 

過去がどうこうより

「今」をかえれば

理想の自分に一歩近づくでしょ?

 

それが三日坊主だったとしてもいい。

3日はがんばったんだから。

 

それに

また挑めばいいでしょ?

 

それで終わりじゃないんだから。

 

死ぬこと以外はすべてかすり傷なんです。

 

生きてることに精一杯かんしゃして

毎日をすごしてください。


f:id:sakasuke:20161120023632j:image