《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

【どんなときも失望しない】

 

こんにちは~(*´▽`)

ライジングヨースケでございます~

Twitterはじめました!

過去の記事もみられるので

気になるかたはチェキしてください!!

 (URLは下に貼っておきます。)

 

【なんとかなるさ精神】

 

 人はなにか問題やトラブルが起きたとき

焦る。おちついてうまく回避したり解決する人がいる一方で、

自分を責めてなげやりになる人もいる。

 

世間的にみて、後者の行動をとる人が多いだろう。

 

過去のしたことにたいして

「なんであんな判断をしたんだろう。。。」

「自分ってなんでこんなにバカなんだろう。」

と、過去の自分のしたことに嘆く。

なかにはむしゃくしゃして勢いで諦める人も

いる。。。

 

諦めるひとは少ないかもしれないが

過去の自分を悔やんだことがあるひとは

たくさんいると思う。

 

筆者の私もそぉだ。

あせって、まわりのことが見えなくなり

おいこまれて落胆したことがある。

 

落胆していたとき友達が自分に、

 

「そんなことで落ち込むなよ。それで終わりじゃないでしょう?」

 

と助言してくれた。

 

筆者はすぐ立ち直ることができた。 

 

わかったことがある。

あせると、まわりのことが見えなくなりがちだ。いつもできる判断能力が鈍る。

そんなときこそ、失望してはいけないのだ。

 

ほかにはないかと策を練りつづけ

あらゆることをためし、行動する。

視野をひろくもつのだ。

 

友達の一言で

自分に足りない力を気づかされた。

またひとつ成長したな、自分で感じた。

 

もつべきものはやはり、良質な友達だな。

その友達に感謝しかない。

 

筆者は

日々、成長することこそが

僕たちのやるべき使命であると思う。

何気なくすごす毎日が本当に貴重な資源。

世界的にみて恵まれた我が国では

恵まれすぎて、本質的なことに気づきにくい。

 

過去をふりかえらず

一生懸命

「今」を生きて

成長しつづけられる

あなたでいてほしい。

 

この想い、あなたにとどけ。


f:id:sakasuke:20161114143051j:image

 

~おまけ~

 どんな苦労や困難にもくじけないさまを四字熟語で

不撓不屈(ふとうふくつ)といいます。

 言葉だと簡単に言えるけど

実行する人は少ない。

この四字熟語のように

筆者も多少の困難にくじけないよう

考えながら行動しよう。

 

 

(Twitterはこちらから⬇)

ライジングヨースケ@幸福追求 (@koufuku_thuikyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/koufuku_thuikyu?s=09