《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

【人がぶれやすいのはナゼか考察】

はい!

 

ライジングです。

今日もよろしく😉👍🎶

 

【ゴールを明確に】

 

 なぜ人はぶれやすいのか?

その理由は2つあると自分は思ってます。

 

 

ゴールが明確でない。

自分が最終的にどぉなりたいのか。

明確に目標をたてないと

 

かならず挫折します。

 

これはインターンシップの授業の先生が言っていたことですが

 

「自分でゴールを決めずにインターンシップに行って、何か得られると思うか?

 

自分でゴールを決め、そこにどれだけ近づき

どんな学びを得られたかが大事なことであって

 

漠然とすごすのは時間のムダでしかないし

それはただのお客さんだ」と

 

言っていました。

 

確かにそのとおりですよね。

 

ゴールを決めなきゃ、路頭に迷いつづけ

あなたはたちどまってしまう。

 その結果、気持ちがぶれやすくなる。

 

 

簡単なことだけど、簡単なことほどついつい

無計画になりがちになりがちです。

だから、失敗する。

 

日々の小さな積み重ねこそが、やがて

柱を太くします。 

 

 なにがあってもゴールを見失わないように

いつづけるを忘れずに。

 

 

 

 

ひとつのことに絞ってやる。

 

これも大半の人がやりがちですよね。

 

あれも、これも、やる!!

 

好奇心が旺盛なのは感心しますが

 

たくさん手をつけるとつけた分だけ

力は分配されます。

 

同時にそれにかかる時間も、労力も分配されます。

 

そして何日かたつと

気づいたらどれも中途半端になって

後悔する。。。

 

人間はなんでも手をつけてしまいがちですが

結果を残したかったら

当然、ひとつのことを集中的にやったほうが

いいにきまってます。

 

中途半端がいちばんカッコ悪いです。

 

やる!!と決めた以上は最後まで

すべきだと思います。

 

「やる!!」と自分が決めたのだから

責任をもってやりとげるマインドを。

 

そして絶対になにがあってもブレない心を。

 

芯の太い人が増えることを願って

今回はこれで以上にします。

 

グッバイ、またね~

サヨナラなら~(笑)


f:id:sakasuke:20161111034505j:image