《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

ダイイングメッセージ

こんばんは~
ライジングヨースケでしゅ。

今日も暑かったですね~


熱中症に気をつけましょう!!

水分補給をかかさずに。

水分はこまめにとってくださいね!
一度に大量にがぶ飲みするのはカラダに負担をかけるので、やめてくださいね。


f:id:sakasuke:20160702192625j:image

ダイイングメッセージ。

よく、コ○ンや金○一少年の事件簿にでてくるアレです。


「真実はいつもひとつ!」

「謎は…すべてとけた!!」


最後はそんな感じのオチ

…になれるようにがんばります。(笑)


ひとつ事前に言っておきますが…ぼくのストーリーには犯人と殺人事件、トリックなどはでてこないので、安心してください(笑)


さて、みなさんは日頃よく目にするダイイングメッセージがあります。それはなんだとおもいますか?









⬇     ⬇     ⬇










日頃よく目にするダイイングメッセージ。

それは「漢字」です。

「は?」
「なにいってんの?こいつ。」

って思われた方もいるとおもいます。

でも、わかる人はわかります。


漢字は私たちの生活の身近なものから成り立っています。


その語源を心と体で理解することは、言葉を豊かにし、独自の文化や精神性を受け継ぎ、感性を磨きます。


要するに漢字ってひとつひとつ意味があるじゃないですか。


例えば「一」はひとつっていう意味ですよね?
   「学」は学ぶ。あたりまえですが。


ひらがな、カタカナはもとをたどれば漢字をくずして作られたものですよね。


意味のある言葉を残して、死んでいった先人たち…


ということは漢字は先人たちが残したダイイングメッセージですよね?

理解できましたか??



意味が理解できないひとはこれ以上読んでも
さっぱりだと思うので

ブラウザバックすることをオススメします。


f:id:sakasuke:20160702200018j:image

そんななかでも先人はこんな言葉を残しています。

「有難う」←これ読めますよね??


そう、「ありがとう」です。


わたしたちが普段よく使う言葉のひとつです。


「有難う」をどう解釈するか

「有難う」の漢字をみると

難が有る人生を「ありがとう」と表現していることがわかりますよね。

「は??」と思いませんか。

難がある人生はツラい。なのに「ありがとう」なんて…

無難に生きたほうがスゴく楽なのに。


でも先人たちは難が有る人生をありがたいと思っている。


それは難が有る人生のほうが、楽しかったから「ありがとう」と表現したのだと僕は思います。


先人たちは難がある、つまり変化しつづける毎日を楽しんでいたのだと僕は解釈します。

変化しつづけるので、毎日が新しい発見と好奇心でいっぱいだったと思います。退屈しない日々に感謝しまくってたと思うのです。


そんな「ありがたい」言葉を残してくれた先人たち。その人たちに会えるのであれば僕は感謝をしたい。


であれば、その先人たちの思いを継ぐべきであると僕は思います。


難が有る人生。それはツラいかもしれない。

でも、無難なことをしていたら「ありがとう」

は生まれない。


言葉を残してくれた先人のためにも、ぼくらは今を楽しまなきゃな!!

とおもいます。

今の自分の在り方を考えてみましょう。
f:id:sakasuke:20160702202953j:image

これで事件は一件落着です(笑)

いかがでしたでしょうか。

今回の記事で、分かりにくい謎があれば解明しますよ?(笑)

ライジング探偵事務所へ是非いらしてください。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました?

また次回お会いしましょう!

アデュース!!!!!(バイバイ!!!!!)