読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

家に植物があるといい5つの理由

みなさんこんばんは。
ライジングヨースケです✨

最近、授業をサボりまくってます。
さすがにそろそろ単位がヤバイ(笑)

学費を払ってくれてる親のためにも
真面目に受けます。


f:id:sakasuke:20160614171624j:image
↑上の写真はサクラソウです。

さて今回は「植物」についてでありますが…

わたしたちは普段、植物に囲まれた生活をしています。

それは日々、摂取する野菜であったり
路上に植えられてる街路樹であったりといたるところにあります。

なかには植物が好きで、観葉植物を育てたり
庭に樹木や花を植えたりする方も多いことでしょう。

自分もそのうちの一人です。

そんな植物が私たちにもたらすいい影響についてこの記事から少しでも知っていただければ幸いです。

1.免疫力アップ

植物からでるマイナスイオンがわたしたちの自然治癒力を高め、免疫力アップにつながるそうです。
そのため風邪などの感染症にかかりにくくなるといわれています。


2.電磁波を吸収する

電磁波が人体に悪影響を与えることはよく知られています。しかし、植物にはその電磁波を吸収する効用があるそうです。

最近は「電磁波サボテン」が売られているほどです!


f:id:sakasuke:20160614180529j:image


3.美容効果があるかも?!

マイナスイオンが新陳代謝を促し、細胞を活性化してくれるようです。

美容効果で、お肌や髪もつやつやになる可能性があります。


4.リフレッシュ効果

私たちが森林浴で心身をリフレッシュできるのは「フィトンチッド」という物質のおかげです。植物は、ダニ、カビや虫から自分の身を守るためにこの物質を放出しますが、この他に、消臭・脱臭、抗菌・防虫効果もありもあります。

さらに特定の植物のフィトンチッドは人間の自律神経の安定や肝機能の改善、血圧降下に効果があると言われています。すごいですね!!

5.汚染物質を吸収

植物は光合成と同時に炭酸ガスと汚染物質も取り込み分解してくれます。植物はいろいろなものを浄化して、空気をきれいにしてくれているんですね!!!

f:id:sakasuke:20160614181957j:image


いかがでしたか?

今すぐ植物がほしくなったことでしょう?(笑)

わたしたちの身近にある植物。

植物を知れば知るほど、好きになります。

植物と密接に関わってる私たちはその恩恵を受けて生活しています。

大切にすることはもちろん、日々感謝することを忘れないでください。

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう✨


f:id:sakasuke:20160614182951j:image