《荒野に、たった1人きり》

荒野とは、一言では語りつくせない可能性のある世界のことをさします。野望を燃やす者だけがこの過酷な荒野で夢に挑むことができる。あなたも荒野のハテの景色を見ませんか?

【笑顔の魔法 ~運気をあげる方法~】

おっす!! だいぶ久しぶりですわ。 便りがないのは元気な証拠。。。 とは、まさにこのこと!! ちゃんと元気にしてますよ!!(笑) 早速ですが今、大阪に自分はきてます。 大阪に行ってる理由は 仕事の研修みたいなものです。 いわば、出張ですね! で、そこ…

【授業】

こんばんは。 ライジングです。 【非効率すぎる!!】 自分は授業をうけてておもう。 つまんない授業を1時間30分をうけることに 意味はあるのか?と。 みなさんも思った経験はあるだろう。 授業というのは 授業をただ受けただけでは 全体の5%しか内容を理解…

【合宿の感想 ~ふりかえる~】

みなさん、こんばんは! ライジングです。 おひさ~(笑) ご無沙汰してます‼ 今日はクリスマスですね! 今年で20回目のクリボッチを楽しんでます(笑) みなさまもよいクリスマスを お過ごしくださいね☺ 【迷うな、自分】 12/23.24の2日間、2DAYSという 合宿に…

【why?からはじまる思考】

みんな~(*´▽`) こんばライジング! いつもシェアとコメントありがとう! 励みになります!! 今日もぶちかましていきますかー 【考える力をつける】 ー思考停止ー これはほんとにまずい。 われわれ日本人は考えることを 怠っている。 思考停止状態になると…

【人間のしくみ】

こんばんはぁーー ライジングです✨ いやー✨ 最近、ワクワクすることばかりで とても楽しいです どんなことかって? それは、、、 気になるなら教えますよ、、、?(笑)♥ 【人間は忘れる生き物】 これまで自分は 時間の大切さについて何度も いってきた。 「生…

【余暇時間のすごしかた】

こんばんはー ライジングです!! 今回は前回の記事のつづきです。 前回の記事はだいぶ反響ありました! 「時間を大切にしようと思った」 「余暇時間ってこんなにあるんだ!」 「生きてる時間が命の時間なんだな。」 などたくさんの意見をいただきました!!…

【ひまをもてあました…人たち】

みなさん こんにちは~(*´▽`) ライジングヨースケです。 今、ある一大プロジェクトに向けて 始動してます~ たくさんの方と出会い たくさんの方の価値観にふれ たくさん学ばさせていただいてます。 自分は、 人には必ず一つ以上は強みがあると思ってます。 …

【みんな踊らされてますw】

こんばんわーーー ライジングヨースケだよ~(*´▽`) 基本的にぼくはポジティブシンキングなので 明るすぎて逆に めんどくさいキャラ認定されてるかもしれませんね(笑) このブログでの 言い回しも、独特なので 伝わりにくいこともあるでしょう。 でも、たくさ…

【どんなときも失望しない】

こんにちは~(*´▽`) ライジングヨースケでございます~ Twitterはじめました! 過去の記事もみられるので 気になるかたはチェキしてください!! (URLは下に貼っておきます。) 【なんとかなるさ精神】 人はなにか問題やトラブルが起きたとき 焦る。おちつい…

【黎明期】

みなさん、 はいさい!! ライジングです。 フォーーーッ!! 【チャンスをつかむのはあなた】 タイトルにある【黎明期】とは 新しい文化や時代が起ころうとする時期のことです。 これまで筆者が述べたように、 今は時代の転換が早い。 情報のうつりかわりが…

【二度と戻らない日々だから】

みんなー、 おはライジング! いつも、コメント、感想、シェアをしてくれて ありがとう☺ 基本的に、深夜帯に書いてるので 気づきにくいかな?とは思いますが 気づいたら、何らかのアクションしてくれると 嬉しいな✨ 【やりすぎるくらいが、いい。】 人はなに…

【激動の時代】

みなさん、 こんばライジング! 寒い夜が続いてますね。 寒さにめげず、はりきっていきましょう! 【親の言うことは、正しいのか?】 今日は、少しビジネスに絡んだお話をします。 日本は「家族」をとても重視する民族。 たとえば、家族の中でいちばん偉い人…

【人がぶれやすいのはナゼか考察】

はい! ライジングです。 今日もよろしく 【ゴールを明確に】 なぜ人はぶれやすいのか? その理由は2つあると自分は思ってます。 ①ゴールが明確でない。 自分が最終的にどぉなりたいのか。 明確に目標をたてないと かならず挫折します。 これはインターンシ…

【解釈は無数】

みなさんこんばんは! ライジングヨースケです。 【悪いことも2回続けば、プラスになる】 今日、学校の授業であることをしました。 みなさんは高校で期待値って習いましたか? ある事象にたいして「起こりうる値の平均値」のことです。 ギャンブルや宝くじな…

【早く上達するために】

おひさしぶりでーす。 ライジングヨースケです。 更新ぜんぜんしてないですね。。。 今月はがんばって更新しますね! 【相談するあいてをまちがえるな!】 あなたがなにか新しいことを始めるとき 「うまくやっていけるかな?」という 不安になることってあり…

【大企業で働くデメリット その2】

おっす! ライジングです。 さて デン○ーで働いていた女性が 過労死認定されたニュースが最近 流れましたよね。 いたましい事案です。 ということなので 今回は大企業のデメリットについて 考察します。 「その2」というのは 前に一回、大企業のデメリットに…

【オリンピックパレード】

はぁい! ライジングヨースケです 今日は授業…ではなく アルモノを見に日本橋へ 行きました。 そぉ、オリンピック凱旋パレードをみに ここへ来たのであります。 いやぁ、感動しました。 まわりを見渡すと人、人、人…… パレードには80万人、来たそうです。 あ…

【若い人たちにいいたいこと。】

ややっ! ライジングヨースケです。 若い人たちにいいたいこと。 「就職試験にどうしたら合格できるか、という勉強ではなく、すぐ役立たなくても 5年後、10年後、場合によっては100年後に生きる中長期の視野に立った勉強を」。 ⬇ ⬇ ⬇ ノーベル医学生理学賞を…

【強運の持ち主】

おす。 ライジングです(^^) 10月2日。 大阪。 岸和田ホール。 この日、この場所、このイベントは 一生忘れません。 なぜなら 仕事を通して、本気で人生を変えた 大人たちが伝えたいことを わたしたちに伝えてくれた。 そこには 楽しいことも つらいことも た…

【人生でうまくいく3つの行動】

どーも。 ライジングヨースケです。 今日は「なにをやってもうまくいかないなぁ…」とか、自分に自信がないなぁ。 と思っているあなたを対象としています。 3分もあれば読める記事です。 手短にまとめました(^^) 【人生で成功したい!!】 人はみな誰しも充実…

【幸せはカタチから】

こんにちは! ライジングヨースケです。 都心は台風であいにくの天気です。 天気の悪い日って、なんとなく 気持ちが沈みがちになりますが こういうときこそ 気持ちをアゲアゲにしていきましょう! ◆「幸せ」になりたい。 人間ならだれしも そう思うことだろ…

【あれから二年と半年】

おっす! ライジングヨースケです さてと、、、 今日は我が家の守護神を紹介します✨ そぉ、、、 ねこたん 黒の‼ 実家に帰るとき、大きくなった にゃん吉をみるのも楽しみであります。 いつも家を守ってくれて ありがとうね☺ 無論、自分は一人暮らししている…

【合宿ミッカメ】

こんばんは! ライジングです❗ 遅くなりましたが 合宿ミッカメの記事です。 合宿もついに3日目。 明日からまた東京に戻ります。 この日は、台風が去り 暑かった!! まぢで。 東北でも夏は暑い。 あたりまえか(笑) 午前中は農業機械、 午後は農業プチ実習を…

【二十歳になりました】

こんばんは! ライジングヨースケです 今日は朝からたくさんの方に 誕生日メッセージをいただきました。 本当にありがとうございます✨。 心やさしく、いい人たちに恵まれたなと 自分は思います。 さて、上の写真の花は シュウカイドウという花です。 9月10日…

【合宿フツカメ】

こんばんは! あなたを照らす やさしい光、ライジングヨースケです☆ てなわけで合宿2日目。 【2日目の予定】 7時30分 起床 8時30分 出発 ~青森観光~ ・ねぷた館 ・三味線館 ・斜陽館 12時 昼食 ・しじみラーメン しかし、、、 この日 なんと、、、 大型…

【合宿ショニチ】

こんばんは! ライジングヨースケです。 合宿いちにちめ。 合宿の前に弘前城を見学しました。 なにしろ、初めての青森なので テンションがあがりまくりでした。 はいチーズ‼ 弘前を満喫したところで、 目的地である五所川原にいくために 駅へ戻りました。 が…

【未知のエリアへ】

こんばんはー。 ライジングっす。 明日から9月1日まで 青森の五所川原へいってきます。 農業体験や郷土料理作り、イカをさばいたり 楽しみなことがもりだくさん!! いやー✨ どんな合宿になるんだろう(笑) 青森は未知のエリアなので ワクワクします ゼミの先…

【もつべきものはやはり…】

おはようございます! ライジングです あと一週間で 8月も終わりですね。 夏休みはしっかりはねをのばすことが できたので 新学期は勉学を切磋琢磨して さらに自分の教養を深めます。 途中で投げ出すことのないように 目標をたてて、ひとつひとつの授業の質…

夏といえば、、、コレ!

こんばんは! 真夏に負けないライジングです。 夏といえば、アツい! 恋が!! 「今年こそは作りたい!!」と 思っている高校生や大学生が いっぱいいると思うので、、、 ということで今回は 「いいやつではあるんだけど恋愛対象外」 の人の特徴を3つまとめ…

【大卒後、なにしてるんだろ?】

こんばんは! とにかく明るいライジングです(笑) 今回は自分が大学卒業後につくであろう 職に関して、自分の考えをまとめてみました。 ボクが希望しているのは 大学で、食品企業の事業形態や 食品加工について学んでいるので もちろんその専門性を活かした職…